亀岡的プログラマ日記

京都のベッドタウン、亀岡よりだらだらとお送りいたします。

今更WindowsXP再インストール

本当に今更感ありありですが、会社PCの調子が非常に悪くなったので再インストール。
My DocumentはDドライブに移していたので、基本的には安全。

備忘録的にインストールしたソフトを書いておきます。順不同。

  • Revo Uninstaller
    • お掃除には必須になってきたので。Windowsのプログラム削除画面は本気でひどいと思う。
  • CCleaner
  • Glary Utility
    • これもお掃除ソフト。洋物だけど、CCleanerと併用で大掃除
  • Chrome
  • Thunderbird
    • Googleは軽いメーラーを出すつもりはないんだろーなー・・・。検索フォルダが便利なのでこれで。
  • KMPlayer
    • 時々撮影したMP4とかを見るため。GOMもいいんだけどこっちにしてみた。
  • VMWare Player
    • GoogleChromeOSを入れるつもり
  • EXPLZH
    • なんとisoが開ける圧縮解凍ツール。バーチャルドライブはあんまり好きではないため。
  • X Mind
    • 友人に教えてもらったマインドマップソフト。FreeMind形式も開けるので非常に良い。若干動作重いけどさ
  • Lhaplus
    • 標準はこっち使う。だってアイコンがかっこいいもの。
  • Google日本語入力
    • 割と虜になってしまったため。
  • NotePad++
    • Sakuraからこっちにしてみる。
  • LyX
    • Latexエディタ。殆ど使わないんだけどいつか使いたい。
  • poderosa
    • コンソール拡張ソフト。cygwinでpearlを書いたりするのに使う。
  • CodeRush xpress
    • VSアドイン。これなしではプログラムできない。嘘。でもリファクタはこれなしだと辛い。
  • GhostDoc
    • VSアドイン。これなしではコメント書けない。規約に則ったやつ。

とりあえずこんなもんか・・・
一日仕事になってしまった。別マシンでWPFをちまちま書いていましたが。