
亀岡的プログラマ日記

京都のベッドタウン、亀岡よりだらだらとお送りいたします。

iTextSharpのCodeZineサンプルが動かない件

ちょっと必要にかられて、.NET用PDFライブラリ、itextSharpを触っているのですが・・・。
日本語どころか全体的にリファレンスが少なく、CodeZineの記事pmansatoさんが作成したクラスライブラリぐらいのもので、なかなか情報がありません。

しかもCodeZineの記事はVS2003/.NET1.1というレガシー.NET。まあサンプル程度なので普通に.NET 4まで移せたのですが、一つどうしても動かない機能が。

それは汎用日本語フォント(CKJ)フォントを利用する際に、itextAsian.dllというファイルが必要なんですが、これがどうやらもう読み込めなくなっている模様(7だからor.NET 4だから?)

んで、プロジェクトページを良く見ると、ソースファイルは落ちていたので、こいつを.NET 4に変換してビルドすると無事成功。

しかしなんでこんなに情報が少ないのかなー。