読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

亀岡的プログラマ日記

京都のベッドタウン、亀岡よりだらだらとお送りいたします。

DevLove関西行ってきました。

勉強会

DevLove関西に行ってきました。

こういうお祭り的なのはAgile Japanの大阪サテライト以来。
でもAgile Japanは懇親会行けなかったので、しゃぶりつくすかんじでのお祭りは多分XP祭り以来かなあ・・・

セッションレポートは明日の朝。とりあえず気持ちのまとめです。

んで、今回、自分の中で一つの決心がありました。

「そうだ、LT、しよう」


社内勉強会とかではちょくちょくしゃべりますが、実は外部でしゃべって事ないんです、僕。
基本ビビリですので。

そんなぼくですが、いろいろあって今勉強会を計画してたりします。
その流れで、発表しちゃおうかなあ、と。

いままでの勉強会の反省は、自分の中に火をつけられはしたけれど、それを延焼させられず、結果的に不完全燃焼に終わっていたこと。
常に燃料がないと燃えてられないんです、僕。

一応名刺交換もしてるし、気になった人をフォローしたりもしてるんですが、まあそこまでで。なかなか
結構悶々とするところはありました。

そんなこんなで、まあとりあえず前立てば、ちょっと印象変わるんじゃね??
というなんとも後ろ向きな理由で、LTを思い立ったわけです。

ちなみに場は懇親渾身会にて。なんだかそうそうたる人が喋ってるとこに飛び込んでいってしまいました。多分、酒なしじゃできなかった。まじで。
スライドも飲みながら作ったので、もう色々とグダグダ感満載でしたが、あと発表者がグダグダというかgkbrでしたが、まわりの声援(突っ込み?いや、あれはきっと声援だ!そうにちがいない・・・)に助けられながら告知終了。

終了後には、RxTStudyとかぶりそうなのを調整してもらったりとか、いろんな人からmentionもらったりとか、その日の夜はニヤニヤしっぱなしでした。

さて。

とりあえず、今までとは違う形で多くの人とConnectはできた。

次は、それをどう活かすか。
主催者さまは意図してかせずかはわからないのですが、Connectといえば、これですよね。

交わした約束忘れないよ
目を閉じ確かめる
押し寄せた闇 振り払って進むよ

目覚めた心は走り出した未来を描くため
難しい道で立ち止まっても
空はきれいな青さでいつも待っててくれる
だから怖くない
もう何があっても挫けない

コネクト(アニメ盤)

コネクト(アニメ盤)

うん。がんばる。

奇跡も魔法も、銀の弾丸もないけれど、情熱はあるんだよ。