亀岡的プログラマ日記

京都のベッドタウン、亀岡よりだらだらとお送りいたします。

2012年KPT

ええと、もう2日ですが。。。これは、2012年1月1日のエントリーです。です。そうしないといろいろ不都合出るので、そうなんです!!

という訳で(ぇ)、KPT ver.2012です。

  • Keep
    • 勉強会のやや主催側に回ることが出来ました。今年も頑張る。→ アジャイルサムライ読書会in京都
      • いや、ほとんど@さんのおかげなのですが。
    • 人脈がちょっとずつ増えてきた。今年も頑張って広げる。
      • 一応、1年前には普通に会話することなんかないであろう人と、わりとmention飛ばせたりしてます。まだまだ対等に渡り合えてはいないので残念感はあるんですけどね。
    • 資格なんか結構とれた
      • DBスペシャリスト & NWスペシャリスト
      • TOEIC 805
        • これは、50点ほど落ちてるんだけれど。少なくともこれくらいはキープしたい。する。
  • Problem
    • ダレた。特に真ん中あたりかなりダレた。
      • 主にプライベートに問題が生じたため。いや身から出た錆でガチガチなのですが。
    • 英語にあんまり触れられなかった。これはまあ、環境のせいにしちゃダメ。英語の本いっぱい本棚にあるもの。
  • Try
    • ダレないためには、拘束が大切ですよね。んで、まあ、どんなくだらない話題でも365日分以上の日記を投下します。はい。
    • 英語?:毎日一本のConyac消化。長さは問わないから、これは毎日義務にします。
    • 英語?:ヒアリング。毎週一本TEDを見る。

そんなわけで、これは2012年1月1日のエントリーです。エントリーですってば。