
亀岡的プログラマ日記

京都のベッドタウン、亀岡よりだらだらとお送りいたします。

MonoDevelop in Macでコンソールアプリケーションがデバッグできない場合の対処法

Mac C#

なんか、MonoDevelop in Macでコンソールアプリケーションがデバッグできないトラブルに見舞われています。普通のウィンドウアプリもできるし、MonoMacだってできてるのにー!!
んで、とりあえずの逃げが見つかったのでメモしておきます。

といっても全然大したことなくて、プロジェクトのオプションを開いて、実行→一般から”外部コンソールで実行”をはずしておきます。

これで内部の出力ウィンドウに表示される形にはなるものの、ちゃんとデバッグ実行できるようになりました。

f:id:posaunehm:20120114170341p:image

でも本当はターミナルに表示したいよねえ。なんとなくでしかないけれど。

追記

同じことしてる人はわりといた。