読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

亀岡的プログラマ日記

京都のベッドタウン、亀岡よりだらだらとお送りいたします。

2012年1月度 KPT

雑記

書こうと思ってたネタがWPF限定の機能を使っていてSilverlightで動かないという涙目な結果だったので、KPTだけです。
しかし、Analytics見ると分かるんですが、やっぱりまじめに技術情報書いたときに方が訪問者・滞在時間共にはるかに長いんですよねえ。こんなBlogでもちゃんと分かる不思議。

だから今日のPVは少ないんだろーなw
まぁでも人のKPTを眺めるのみきっと面白いですよ(何

まずは、Keep。続けていくこと。

  • Blogは毎日更新できてる。自分でもこんなにちゃんと出来るとは思ってなかった。びっくり。
  • アジャイルサムライ勉強会は、メンバーは固定されちゃってちょっと新しい風が欲しい気持ちはあるものの、基本的には良い感じ。後3回くらいで本読み終わっちゃうけど、続けましょう。
  • 資格はとりあえず情報セキュリティを申し込んでる。

次に、Problem。解決したい課題。

  • 積ん読がやばい。なんかやんないと。
  • 英語の時間が後半とれなくなってる。英語記事読んでるけど、やっぱり違うよねぇ。英訳もしとかないとだし。
    • TED?あーそれ一ヶ月前にやろうとしたわー。ちょうと一ヶ月だわー。
  • 生活習慣がまずい感じ。夜遅くて朝起きられない。ちょっとどうにかしたい。

最後にToDo。次にKeepに加えること。

  • 積ん読対策として、例えばこれの京都版orオンライン版をやる
  • Conyacは、毎朝一本消化にしてみる。そのためにちょいと早く起きる。あと、電車を二本遅らせてみる。すると多分座れる。
    • やっぱコミットメントがないとダメなので、なにか気づき(新しく覚えた単語とか、やっちゃった間違いとか)を突っ込みたいところ。
      • そうすると日に記事二本登録になるのだな・・・。できるかな。。。
    • TEDは、座れた電車の中で、とりあえず聞く。

みたいな感じで、ちょっと英語を時間帯決めてやるのと、TEDを電車で聞ける状態にすること。それから独書会やりたいなーっていうの。以上。