亀岡的プログラマ日記

京都のベッドタウン、亀岡よりだらだらとお送りいたします。

initializer_listなんてなかった(clangには)

すごく簡単なプログラムをC++で書こうとしているのですけれども(例のコマンドバトルです)、なんか全然雰囲気わからないのですorz

とりあえずひたすらにshared_ptrやらinitialized_listやら新規格をがしがし使おうとはしているのですが、如何せんもともとのC++も分かってないので非常に罠にはまりまくってます。ハイ。

というわけで、題記通り。リストを引数に取るコンストラクタの初期化を楽しようと思って1時間くらいやってて、規格通りにはかけてるはずだよなぁと小一時間悩み、ふとclangの対応状況を見に行ったら

Language Feature C++11 Proposal Available in Clang?
Initializer lists N267 SVN

\(^o^)/

うーん。。。やっぱり新しい仕様を使いたい場合はおとなしくgcc使うべきなんでしょうねぇ・・・
ちょっとそっちの環境を整えるか・・・。しかしまともに対応しているIDEがないというね。ぐぬぬ。インテリセンスがない場所に旅立つのか、僕。