亀岡的プログラマ日記

京都のベッドタウン、亀岡よりだらだらとお送りいたします。

#京アジャ のページをちょっとちゃんとしてみた。

せっかく京アジャ.netをとっているのに、さっぱり活用できていなかったので、金曜日の記事をまとめがてら、Jekyllやらbootstrapの勉強がてら、いじってみました。

一度やってみたoctpressで大体は作成。その後に、とりあえずテーマをちょっと変えたくて(デフォルトはなんか空気が重いw)foxslideテーマを導入しました。このテーマにしたのは、雰囲気が好きだったのと、内部的にはbootstrapをけっこういじって作られているっぽいので、色々勉強になるかなー、と思って。

一応自分のやりたいようにある程度カスタマイズはしてみました。
どういうふうに変えたかは普通にコミットログ見れば分かるあたり、github pagesは面白いけれど怖いですねw。

参考サイト

まぁ基本ということで。だいたいこれだけでOK。

変更しておいたほうがよい設定などがあって最後の仕上げに便利に使えました。