亀岡的プログラマ日記

京都のベッドタウン、亀岡よりだらだらとお送りいたします。

終了直前!雑食系プログラマがKindle 50%オフセール で買ったものまとめ。

さて、後3時間ですね。ギリギリすぎるとは思いますが、「こんなのもあったのね」と目に止まったものを中心にいくつか買いました。

既に持っている定番書は買っていなかったりするので、ニーズにマッチするものではないとおもいますが、ご参考までに。

そろそろちゃんと勉強しておきたいJava8。

諸事情でPython勉強したくなったため。

パーフェクトPython

パーフェクトPython

持ってなかったのでこの機会に。

新版暗号技術入門 秘密の国のアリス

新版暗号技術入門 秘密の国のアリス

半額なら買ってもいいかなー、系。

カンバン: ソフトウェア開発の変革

カンバン: ソフトウェア開発の変革

某なごや方面でおすすめされていた気がする。

定評あるScala関数型本。

赤帽さんの解説書ということで。Linux詳しくないのでね。

そろそろ「ノンデザイナーズ・デザインブック」以外のデザイン本もちゃんと読まなきゃなので。

ソフトウェアテストがいい本だったので、こっちも。

USP研究所のシェル本。

シェルプログラミング実用テクニック

シェルプログラミング実用テクニック

どっかで強力なおすすめ書評を見たので。

Amazon Web Services パターン別構築・運用ガイド  一番大切な知識と技術が身につく

Amazon Web Services パターン別構築・運用ガイド  一番大切な知識と技術が身につく

たべたい。

食べる!SSL! ―HTTPS環境構築から始めるSSL入門

食べる!SSL! ―HTTPS環境構築から始めるSSL入門

ElasticSerach自体をわかってないので、ひとまず読んでみる。

高速スケーラブル検索エンジン ElasticSearch Server (アスキー書籍)

高速スケーラブル検索エンジン ElasticSearch Server (アスキー書籍)

Redisも。ちゃんと基礎を押さえるため。

Redis入門 インメモリKVSによる高速データ管理 (アスキー書籍)

Redis入門 インメモリKVSによる高速データ管理 (アスキー書籍)

低レイヤーよりもひとつくらいは。

30日でできる! OS自作入門

30日でできる! OS自作入門

うん。

買いすぎたね!