亀岡的プログラマ日記

京都のベッドタウン、亀岡よりだらだらとお送りいたします。

最近の @Posaune

二ヶ月間書いてない…!

てなわけで、最近のわたくしです。

本業

ギルドワークスBlogには時々書いてます。

まぁ、忙しくて体調崩しつつも、軒並み元気にやっております。

発表

ポストJenkinsの今、どうCIするのか、のお話。

www.slideshare.net

これは思いの外PV伸びました。皆さん色々思うところはあるんでしょうね。

重ねていっておくと、これは「Jankins is Dead, Long Life CI!」ではありません。ただ、CI = Jenkinsという時代ではなくなったんだよね、という感じです。 それでも、Workflowプラグインを検討するなど、Jenkinsのプラグインヘルにならないような工夫が必要ですね。

なれる!IL!

www.slideshare.net

ILをひたすらデモとして読み書きしてましたので、資料はうっすいです。 ひたすら書いたと言っても、、、

ILでfor文相当の処理を書いてみただけです。アセンブラ読めれば書ける書ける。

ツイート

最近技術の記事ツイート増えていると思いますが、これははてぶの「あとで読む」したものが流れています。

読んだ後には、わりとサマリした文章で再投稿しているので、そういうものだと思ってもらえれば。