亀岡的プログラマ日記

京都のベッドタウン、亀岡よりだらだらとお送りいたします。

2016年、今年もよろしくおねがいしまーす!

さて、あけおめです。

しばらくBlog書いていないので、なんか、感覚がつかめていませんが。。。

とりあえず、今年の目標でも書いておこうかなぁ。 その前に、去年を振り返るか。

2015年を振り返って

いやぁ、転職してしまいましたねぇ。。。自分でもこうなるなんてびっくりです。就活の時は、「一生勤められる会社を!」みたいな思考だったんですけどね。 やっぱり、外の勉強会に言って、もっと楽しい現場の話を聞いていると、ウズウズしちゃうんですねぇ。

転職して8ヶ月、なんだかんだで楽しくやってます。これまでやったこと無いことばかりで、やっぱ大変ですけどね!

2016年に向けて

やっぱり、僕フロント中心の設計が好きみたいです。というわけで、Fluxというか、モダンなWeb開発は何とかマスターしていきたいなーと思っています。

あとは、そろそろ、ぜんぜん違う言語を身に着けたいですね。Goとか、Rustとか、Elixirとか。

それから、ちょっと読書の年にはしたい。 かなり、危機感はあったりします。知識をもっと貯めねば。貯金がまだあるうちに。

おし、がんばろ。

今年もよろしくお願いします。